Pages

Monday, March 29, 2021

緊急事態宣言解除後「飲み」に行った?“YES”と答えた人の割合は…? - マイナビニュース

緊急事態宣言解除後「飲み」に行った?“YES”と答えた人の割合は…?
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。3月29日(月)の「社会人意識調査」のテーマは「緊急事態宣言解除後、飲みに行きましたか?」。はたして、その結果は……?

番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)


Q.緊急事態宣言解除後、飲みに行きましたか?

はい  17.9%
いいえ 82.1%
(回答数:962票)

◆「はい」に関する意見
「会社で強制的に行かされました」(東京都 29歳 女性 会社員)

「緊急事態宣言中も飲みに行ってました。緊急事態宣言に関わらず、20時までには帰るようにしています」(東京都 46歳 男性 会社員)

「先日、沖縄に出かけた際、行きつけのお店で飲みました。今年初めて外で飲みました。オーナーさんに『お久しぶり!』と挨拶をして、コロナ禍で苦労していることを伺いました。何をするのが良いだろうと悩みますね。お客さんがたくさん来るとまたコロナ患者が増えそうだし、来ないと経営に影響がありそうだし……」(千葉県 53歳 男性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「飲みに行きたい気持ちを抑えて、宅飲みをしています。医療従事者の方々のことを思えば、飲みになんて行けません」(埼玉県 32歳 男性 会社員)

「今、仕事が一番忙しいときなので、自ら危険をおかすようなことはできません」(東京都 47歳 女性 団体職員)

「解除後どころか、最初の緊急事態宣言が出されてから一度も飲みに行ってません……」(東京都 51歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が17.9%、「いいえ」が82.1%となりました。3月21日(日)に一都三県への緊急事態宣言が解除となり、それからおよそ一週間が経ちましたが、飲食店への時短要請は継続され、午後9時までとなっています。この割合、あなたはどう思いますか。

【男性は「はい」が2割超え】
男女別で見てみると、「はい」と答えた人の割合が男性では22.5%、女性では12%となりました。また、世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、20代では24.3%、30代では13.3%、40代では16.1%、50代では20.8%、60代以上で21.6%となっています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆3月30日(火)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「仕事で車を使いますか?」です。投票はサイトから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜 17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://ift.tt/2YkInyC

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 緊急事態宣言解除後「飲み」に行った?“YES”と答えた人の割合は…? - マイナビニュース )
https://ift.tt/2PhjvI5

No comments:

Post a Comment