J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「CUSTOMLIFE DESIGN YOUR LIFE」。4月24日(土)のオンエアでは、矢野顕子が登場。このコーナーでは、日々のルーティンやお気に入りのモノについて話を聞く。矢野顕子の暮らしのルーティンや人生を変えた買い物とは? 【画像】のんと矢野顕子
クラシックバレエに夢中
現在はツアーのため日本にいるが、普段はニューヨークで暮らしている。「だいたい8時半から9時くらいに起きて、自分より猫のごはんを先に出します」と朝のルーティンを明かした。 矢野:私の朝食は、ここ何年かはスムージーを前の晩に作っておいて、それを小バケツ分くらい飲んで、あとはパン1枚とコーヒーですね。コーヒーは大ジョッキくらい飲みます。 山田:日本にいても同じような朝食を食べますか? 矢野:日本に来たら日本仕様になるので、みなさんと同じサイズをちびちびと。 続いて矢野が、ロックダウン中のニューヨークの夜の過ごし方を明かした。 矢野:私の住んでいる所はグリニッジ・ヴィレッジと言って、夜も人が絶えることなく、ライブも歩いて行けるところにあったんですけど、ロックダウン中はぱたっとなくなってしまって。だから夜は家の中を掃除して。夜になると掃除したくなるんですよね。あとはクラシックバレエを始めてみたいと思って、その前からちょこちょことやっていたんですけど、ロックダウンがゆるくなったタイミングで先生に夕方に家に来てもらってレッスンしています。夜は個人練習をして。私は基本夜型なので、夜にならないとエンジンがかからなくて。 渡辺:クラシックバレエを始めようと思った理由は何ですか? 矢野:小さい頃から憧れだったんですが、自分には無理と思っていて。でも無理を承知でやってみようと思いました。老齢になってからなので、できないことのほうが多いんですが、基本的な力の入れ方やポーズを教えてもらっています。また先生が本当に褒め上手で(笑)。傍から見たら滑稽な姿をしていると思うんだけど、先生が「So nice!」って褒めてくださるんですよ。 矢野はクラシックバレエのほか水泳もしており、渡辺は「充実してますね」とコメントする。 矢野:そうですね。やってやれないことはないというか、純粋に楽しんでできるというか。「やらなきゃならない」「競争する」「目標達成」とかが一切ない中で、できる範囲での楽しみってなかなかいいなと思ってます。 充実した夜を過ごしている矢野は、寝る時間が遅くなることも多く、「放っとくと3時とかになっちゃうので2時を目標にしています」と笑う。 山田:2時まで起きているとお腹が空きませんか? 矢野:それが問題なんですよ。 山田:ですよね。ラーメンとか食べたくなっちゃいますよね。 矢野:ロックダウン初期くらいは、今日が何曜日なのか分からなくなっちゃったり、今何時かも関心がなくなっちゃったりして、食べたいときに食べる感じでした。夜中にお酒を飲みたくなると、自然に冷蔵庫のつまみを出してしまってたんですよ。それがよくないと分かったので、それからはワインは1杯だけ、つまみは食べない。これは今でも続けています。
からの記事と詳細 ( 矢野顕子、クラシックバレエに夢中。「競争」「目標達成」ではない趣味の楽しみを語る(J-WAVE NEWS) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3eW9uZM
No comments:
Post a Comment