畑岡奈紗(22=アビームコンサルティング)が10バーディー、ボギーなしの会心のゴルフで61をマークし、単独首位に立っている。

午前組のインからスタートし、4ホール目の13番で初バーディーを奪って勢いに乗ると、15番からは圧巻の6連続バーディー。パー5の18番ではバンカーからの第3打を約1メートルに寄せて決め、折り返したパー3の2番ではティーショットをグリーンの傾斜を利用して約2メートルに寄せて沈めるなどショットとパットがしっかりとかみ合った。

終盤も勢いは衰えず、5番からは3連続バーディーでさらにスコアを伸ばした。畑岡は「今日はほとんど大きなミスもなく、ショットもパットもかみ合ったラウンドだったかなと思います」と振り返った。6連続バーディーについては「自分では数えてなかったので、あとから気付きましたけど、すごく集中してラウンドできたかなと思います。久しぶりにビッグスコアが出せたので、とにかく楽しかったです」と笑顔で話した。

今季初優勝も十分に狙える好スタート。残り3日間を戦う今後へ向けては「このコースはすごく伸ばし合いになる印象がある」と冷静に話し「あと3日間しっかり集中して自分らしいゴルフがしたいなと思います」と意気込んだ。