任期満了に伴って来月20日に告示される山口県知事選挙を前に、立候補の届け出の手続きについての説明会が県庁で開かれました。
県庁で開かれた県知事選挙の立候補予定者の説明会には、すでに立候補を表明している2つの陣営からあわせて4人が出席しました。
はじめに県選挙管理委員会の秋本泰治委員長が「すべての選挙関係者はルールを守って、明るくきれいな選挙の実現に向け、尽力してほしい」とあいさつしました。
そして、県選挙管理委員会の担当者が立候補の届け出に必要な書類と記入のしかたのほか、選挙ポスターの掲示や個人演説会を開催する際の注意点などについて説明しました。
出席した陣営の関係者は、メモを取りながら立候補の手続きや手順について念入りに確認していました。
任期満了に伴う山口県知事選挙は来月20日に告示され、投票は2月6日に行われます。
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