Pages

Saturday, July 9, 2022

『ミヤネ屋』泉ピン子、犬への虐待か...あるまじき「見て分かんだろ」 - ima.goo.ne.jp

2022/7/10 11:22

泉ピン子

炎上が日常茶飯事になっている『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)。7月5日放送回に出演した俳優の泉ピン子が飼い犬とのエピソードを披露したが、愛犬家から批判殺到しているというのだ。

司会の宮根誠司が熱中症対策のため「水を飲んでいるか」と話を振ると、ピン子は「いっぱい飲みます」とコメント。「ただね、びっくりしたの」と切り出し、飼い犬のダックスフンドが熱中症になったエピソードを話し始める。なんでも、夕方に散歩に行ったところ、帰ってきたタイミングで犬が倒れてしまったと言う。病院に連れて行くと、熱中症だと判断されたそうだ。一通り話すとピン子はまるで人間以外の動物は熱中症に罹らないと言わんばかりの調子で「犬がね、熱中症になるんですよ」と言い放つのだった。〝飼い主の方が熱中症になってしまう〟というタイミングでなぜかピン子は爆笑。「ものすごい暑いから」とスタジオの中で1人だけ満面の笑みを浮かべていた。飼い犬の病気をネタにするようなピン子の振る舞いに、ネット上では、

《頼むから無知が犬を飼わないで! その後のわんちゃんが気になる…》
《犬が熱中症になる事知らない人がいるんだな。こういう人が炎天下の車に犬置き去りにしたりするんだろうな》
《マジでピン子がやってんのは犬への虐待!》
《ほぼ虐待なのに気付いてないピン子おばあちゃん》
《ピン子みたいな無知な人に犬を飼ってもらいたくない!! 犬は毛皮しょってるし体高低いし熱中症なりやすいの見て分かんだろ!》
《ぜひピン子さんには日中に裸足でアスファルト歩いてみて欲しい》

と批判の声が続出。ペットを飼っている人間として、あるまじき発言をしてしまったピン子。彼女としてはちょっとした笑い話のつもりだったのかもしれないが、視聴者は全く笑えなかったようだ、とまいじつが報じた。

泉ピン子の“トンデモ発言”に愛犬家が激怒「犬を飼わないで!」 - まいじつ泉ピン子の“トンデモ発言”に愛犬家が激怒「犬を飼わないで!」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 『ミヤネ屋』泉ピン子、犬への虐待か...あるまじき「見て分かんだろ」 - ima.goo.ne.jp )
https://ift.tt/7X21zIu

No comments:

Post a Comment