Pages

Saturday, April 11, 2020

あれ? 電源も…不要…? お湯を入れると自動でかき混ぜ&適温にしてくれる不思議マグカップ - ギズモード・ジャパン

自動で飲み頃にしてくれる。

「Swirl」(スワール)」は、全自動かき混ぜマグカップです。何がすごいって、熱いお湯を注ぐと自動的にかき混ぜをしてくれて、そのうえ飲み頃の適温にしてくれます。

Video: 合同会社優心/YouTube

まあ、技術の発達した現代ですから、そのくらいのことでは驚きゃしないんですけど。なんとSwirlは、電源が不要なんです! 摩訶不思議アドベンチャー!!

200409swirl-01
Image: GREEN FOUNDING

電池も充電も不要で、なんで自動でかき混ぜたり温度調整ができるのでしょうか。実は、熱湯の温度が下がる際に失われる熱エネルギーを、運動エネルギーに変換して液体を回転させ渦を発生させるという仕組みなんです。すごくないですか、これ。

200409swirl-04
小窓からかき混ぜている様子が見える
Image: GREEN FOUNDING

ポイントはお湯の温度。85℃以上のお湯を入れましょう。そうすると自動的にお湯がぐるぐるして、かき混ぜが始まります。100℃の熱湯を注いだ場合、約5分間で55〜65℃になりかき混ぜがストップ。飲み頃になります。粉末状のドリンクを飲むときに便利ですね。

200409swirl-02
Image: GREEN FOUNDING

マグカップ外側はシリコン素材を採用しており、やけど防止と手触りのよさを実現しています。

200409swirl-03
電源がないので丸洗いOK
Image: GREEN FOUNDING

僕、よくスティックタイプのカフェオレを飲むんですが、飲む度にスプーンでかき混ぜるのが面倒だなと感じていたんですよね。しかも洗い物も増えるし。でもSwirlならそんなかき混ぜ作業から解放され洗い物も減るんです。すごい!

200409swirl-05
カラーはブラック、ピンク、ブルー、ブラウンの4色から選べる
Image: GREEN FOUNDING

現在クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGで支援受付中。4,950円(税込)から支援できます。締め切りは5月29日。商品の発送は6月下旬の予定となっています。

ホットドリンクをよく飲むという方、ドリンクの巻き起こす渦を楽しみたい方、おひとついかが?

Source: GREEN FOUNDING

Let's block ads! (Why?)



"飲みます" - Google ニュース
April 12, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/34yDvsP

あれ? 電源も…不要…? お湯を入れると自動でかき混ぜ&適温にしてくれる不思議マグカップ - ギズモード・ジャパン
"飲みます" - Google ニュース
https://ift.tt/2H6S9N1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment