Pages

Tuesday, June 16, 2020

気になる13種を飲み比べ、毎日飲みたいグレフルチューハイ選手権 - Fashionsnap.com

— ADの後に記事が続きます —

キリン 本搾りチューハイ グレープフルーツ

 レモン部門ではチャンピオンだった本絞りは、やはりグレープフルーツでも強かった...!まずお酒なのに果汁29%という数字に驚かされますが、まさかの原料がグレープフルーツ、ウォッカ、炭酸、この3つのみ。そうです、生搾りグレフルサワーと同じってことです。思わず店じゃん!と独り言が漏れるくらい、実際に飲んでみるとマジで店。甘すぎず爽やかなので、ジャンクフードとの相性が最高です。

甘さ:★★☆
グレフル感:★★★
酒感:★☆☆
果汁:28%
アルコール度数:6%

キリン 本搾りチューハイ ピンクグレープフルーツ

 本絞りにはピンクグレープフルーツもあるんです!こちらもやっぱり原材料は、ピンクグレープフルーツ、ウォッカ、炭酸のみ。味はグレフルよりもしっかりしていて、つまみいらず。とはいえ甘すぎないのでグビグビ飲んでしまいます。お酒が得意じゃない人にもおすすめです。グラスに注いでも綺麗なピンク色が映えます。

甘さ:★★☆
グレフル感:★★★
酒感:★☆☆
果汁:29%
アルコール度数:5%

キリン 氷結 グレープフルーツ

 レモン同様に氷結はやっぱり慣れ親しんだ味。甘さすっきりで飲みやすく、パーティーやバーベキューにぴったりです。ここで氷結にまつわるトリビアを一つ。氷結と言えば!の開けた時に表面にダイヤ形状の凸凹が現れる仕様。これはNASAで高速飛行体の胴体を強化する研究から生まれたらしいです。

甘さ:★★☆
グレフル感:★☆☆
酒感:★★☆
果汁:4.2%
アルコール度数:5%

サントリー -196℃ ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ

 結構酒感強めかな?と思っていたのですが意外に甘さが際立ってそこまで強さを感じません。しかしアルコールは9%なのでしっかり酔います。果汁というよりはシロップ的な人工的な甘さ。プリン体・糖類ゼロでヘルシーです。

甘さ:★★★
グレフル感:★★★
酒感:★★☆
果汁:4%
アルコール度数:9%

贅沢搾り グレープフルーツ

 驚きの果汁41%は、今回飲んだ中で最大。しっかりと果物のみずみずしさが感じられました。果皮の苦みと果肉の甘みのバランスが◎。アルコール度数も4%と少し低めなので、酒というよりはジュースっぽい1本です。その名の通り贅沢なチューハイ。

甘さ:★★☆
グレフル感:★★★
酒感:★★☆
果汁:41%
アルコール度数:4%

アサヒ もぎたてSTRONG まるごと搾りグレープフルーツ

 これぞストロング系と言わんばかりに酒感強めのガツンとくる一本。コスパよく酔いたい人におすすめ。人工甘味料はゼロとのことですが、なんとなく人工的な甘さが少し気になりました。

甘さ:★★★
グレフル感:★☆☆
酒感:★★★
果汁:表記なし
アルコール度数:9%

宝酒造 極上フルーツサワー 丸おろしグレープフルーツ

 レモン同様に原料にはグレープフルーツ、グレープフルーツペースト、グレープフルーツスピリッツ.....と徹底したグレフル推しがすごい。アルコール度数も7%と絶妙で、呑んべいの私的には非常にバランスの良い酒感です。そしてさすがの宝焼酎。果汁も大事ですが、結局味はベースの酒が重要ということに気づかせてくれる一本。

甘さ:★★☆
グレフル感:★★☆
酒感:★★☆
果汁:20%
アルコール度数:7%

Slat グレープフルーツサワー

 お酒では珍しいつぶつぶ果肉入り、フルーツ感強めのチューハイです。アルコール度数も3%と低いのでお酒が強くない人でも無理なく飲めますよ。カロリー60%オフ、糖類ゼロとヘルシー。

甘さ:★★★
グレフル感:★★★
酒感:★☆☆
果汁:1%
アルコール度数:3%

キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ

 一口飲んで驚き。ビターズの最大の特徴でもあるスパイスが効いていて、ピリッとスパイシーなんです。他のグレフルサワーとは一線を画すテイストで、完全なオリジナルです。クセが強くご飯との相性は微妙そうですが、ハマれば他を愛せなくなるほどの中毒性。1度飲んでみる価値アリです。

甘さ:★☆☆
グレフル感:★★☆
酒感:★★☆
果汁:2.8%
アルコール度数:9%

タカラcanチューハイ グレープフルーツ

 缶チューハイの元祖とも言える1984年発売の宝酒造が誇るロングセラー。甘くなくスッキリしているので飽きがきません。苦味のバランスも◎。なんだかんだで元祖が良い説濃厚です。それにしてもタカラブランドはだいたいどれも美味しいのでハズレがないですね。

甘さ:★☆☆
グレフル感:★★☆
酒感:★★☆
果汁:3.3%
アルコール度数:8%

サッポロチューハイ 99.99 クリアグレープフルーツ

 レモンではあまり感じられなかった果汁感があります。酒感が強めですが、グレープフルーツの甘さのおかげで飲みやすくもあります。そして冷蔵庫に並べたくなるクールなパッケージは健在。

甘さ:★☆☆
グレフル感:★★★
酒感:★★★
果汁:0.3%
アルコール度数:9%

宝酒造 タカラcanチューハイ 直搾り グレープフルーツ

 香りが薄めかもと思って飲んでみるとフルーティーな甘さに驚かされます。炭酸も優しく酒感をあまり感じませんが、しっかり6%なので飲み過ぎに注意。

甘さ:★★☆
グレフル感:★★★
酒感:★☆☆
果汁:3.6%
アルコール度数:6%

サントリー ほろよい グレフルソルティ

 「ほろよい」シリーズのグレフルフレーバー。期待を裏切らない甘さで、お酒が苦手な人や女性におすすめです。グレフルとソルティの組み合わせてすっきり爽やか。

甘さ:★★★
グレフル感:★★☆
酒感:★☆☆
果汁:1%
アルコール度数:3%

結果発表

 やはり前回王者は強かった。1位は安定の「キリン 本搾りチューハイ グレープフルーツ」で今回も圧倒的な美味しさでした。「タカラcanチューハイ グレープフルーツ」はさすがの元祖と言った感じ。スーパーやコンビニではなぜかなかなか見かけませんが、見つけたら買いたくなる一本です。「宝酒造 極上フルーツサワー 丸おろしグレープフルーツ」は甘さ・苦味・酒感などトータルバランスの良さが際立っていて幅広い人におすすめです。レモンと違って全体的に甘いグレフルはお酒が苦手な人でも飲みやすいと思いました。皆さんもぜひ気になった一本を試してみてください。

Let's block ads! (Why?)



"飲みます" - Google ニュース
June 17, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2N3BAEN

気になる13種を飲み比べ、毎日飲みたいグレフルチューハイ選手権 - Fashionsnap.com
"飲みます" - Google ニュース
https://ift.tt/2H6S9N1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment