Pages

Monday, June 28, 2021

まさかの決勝T1回戦敗退のフランス…デシャン「説明するのは難しい」辞任は否定 - Goal.com

【欧州・海外サッカー EURO(ユーロ)2020 ニュース】優勝候補大本命と言われた中、スイス代表を前に決勝トーナメント1回戦で敗れたフランス代表。ディディエ・デシャン監督は、辞任を否定している。

フランス代表のディディエ・デシャン監督が、スイス代表戦を振り返った。

EURO(ユーロ)2020優勝候補大本命として、決勝トーナメント進出を決めていたフランス。1回戦ではスイスと対戦し、15分に先制を許したものの、カリム・ベンゼマの2ゴールなどで75分までに3-1とする。しかし81分、90分と立て続けに失点。延長戦に持ち込まれると、ゴールは生まれず。試合の行方はPK戦に委ねられる。

迎えたPK戦は、両者ともに4人目までが全員成功。すると、フランス5人目のキリアン・ムバッペのシュートをスイスGKヤン・ゾマーがストップ。この結果、PK戦4-5でフランスの敗退が決定している。

試合後、デシャン監督は『Bein Sports』で「説明するのは難しい。クレイジーなシナリオだった」と振り返っている。

「前半は失敗したが、80分まで必要なことをやって逆転した。そして強度に慣れてきたところで熱くなりすぎてしまい、追いつかれた。延長戦ではまだチャンスがあったよ。PK戦は宝くじみたいなものだ。やられたことを忘れてはいけない」

「この敗戦を受け入れなければならない。80分までは違う展開にするためにすべてをやっていたので、辛いし苦しい。これがフットボールだ。残念ながら、今夜はここで終わってしまった」

そして、自身の去就についても問われると「それは(今する)質問ではない。互いに様々なことを話し合った。このグループには連帯感と強さがある。その後、責任を負うだろう。毎回のようにうまくいかないことはある。消化には時間がかかるね」としつつ、「(ワールドカップ予選の)9月には会えるかって? そうだね。予定しているよ」と辞任の可能性を否定した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( まさかの決勝T1回戦敗退のフランス…デシャン「説明するのは難しい」辞任は否定 - Goal.com )
https://ift.tt/3x6imDI

No comments:

Post a Comment