Pages

Monday, July 5, 2021

レッドソックスのコーラ監督がエンゼルス・大谷翔平の扱いを巡り、MVP選出再考論を提案 - スポーツ報知

ademsarinyes.blogspot.com

 レッドソックスのコーラ監督が5日(日本時間6日)、敵地でのエンゼルス戦の前のオンライン会見に応じ、早くもア・リーグMVP候補に挙がっている敵軍の大谷翔平投手(26)について、扱いを協議すべきと提案した。

 「我々は話し合うべきだ。新たな表彰が必要だと思う。現時点でベストピッチャーであり、ベストヒッター。つまりベストプレーヤーということ。規格外であり、メジャーではベーブ・ルース以来なかった存在だから」と同監督。過去にリーグMVPとサイ・ヤング賞の同時受賞は11人いるが、近年は野手がMVP、投手がサイ・ヤング賞を受賞するケースが多い。過去100年前例のない存在に、MVP選出再考論の必要性を訴えた。

 「メジャーのレベルで、野手と投手の両方で試合に備えることは至難の業だ。彼が行っていることは、アメージングであり、南カリフォルニアの人々は幸いだ」

 2017年オフは、ロサンゼルスでの直接交渉にも備えたが、実現せず、「我々はファイナリスト候補にも遠かったと思う」と当時を振り返ったコーラ監督。3連戦を前に「彼は攻撃で色々なことが出来る。十分注意しながら、対戦し、何とかアウトにしないといけない」と語った。(一村 順子)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( レッドソックスのコーラ監督がエンゼルス・大谷翔平の扱いを巡り、MVP選出再考論を提案 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/3AtwARj
スポーツ

No comments:

Post a Comment