阪神タイガースOBで野球解説者の鳥谷敬氏(41)が13日、大阪市内で25日スタートのカンテレの新番組「8SPORTS」(月曜深夜0・25)の収録に参加した。
世界に誇るNIPPONのスポーツ・アスリートを通し、「心震わす感動」「行動を起こさせるような衝動」を伝えるリアル・スポーツ番組。初回は鳥谷氏とサッカーJ1通算最多得点記録保持者の大久保嘉人氏(40)、男子高飛び込みで夏季五輪日本勢最多タイ6度出場の寺内健(41)=ミキハウス=による〝アラフォー・アスリート男子会〟としてクロストークを展開した。
現役引退後、鳥谷氏は「毎月のようにロケで会っている」という大久保氏の「『ロケに行きたい』って野心がすごい」と感心。自身は「時間を自分で決められるのが幸せ。電車にもよく乗る。これまでタクシーで5000円かけて行っていたところに300円で行ける」と話し、監督としての球界復帰も「正直できたらやりたくない。魅力的な仕事に感じない。年300日拘束されて人のために時間を使う気持ちには、まだなれない。すごい額(年俸)だったら、ちょっと考えるけど」と明かした。
また、現役時代の変わったプレゼントについて「プロ2、3年目にエメラルドグリーンの女性もののLLサイズのパンツが贈られてきた。あれは『はいてくれ』なのか、はいていたヤツなのか」と首をかしげると、2人は爆笑。
収録後、鳥谷氏は「飛び込みの世界は全く知らなかったので、4年分の努力が20数秒で終わる違う競技の話を知れて興味もわいた。いろんなスポーツをもっと伝えたい。野球界としては選択肢が増えると野球をやらない子が増えて困るけど」とPRした。
番組は月1回、出演者や構成を変えて第4月曜日に放送される。
この記事をシェアする
からの記事と詳細 ( 鳥谷敬氏、カンテレ新番組初回収録で「エメラルドグリーンの女性ものLL下着」贈られて困惑の過去を明かす - サンスポ )
https://ift.tt/Jxc74Bj
スポーツ
No comments:
Post a Comment