Pages

Wednesday, September 22, 2021

「カップヌードルソーダ」を飲んだ。「もう一生味わえない味」 - Impress Watch

もう二度と味わえない味

結果としてもう一度飲みたい、と思わせるものは一つもありませんでした。「なんだかんだで、おいしくまとめてくるのでは?」などと甘い想定をしていた自分が恥ずかしくなります。日清はそんなことでお茶を濁すようなことをせず、ガチで作り込んできているのは間違いありません。正直マズいのですが「これ全然カップヌードルじゃないじゃん」という感想だけはありませんでした。どれもしっかり覚えのあるカップヌードル風味です。その姿勢には頭が下がります。そもそも「おいしい」と思って貰うために作っているわけではなく、楽しんでもらうために作ったであろうことが伝わってきます。

「おいしいソーダに」

飲み終わって記事を書いている現在も、口の中にカレーコーラの甘みが残り若干胃のあたりがモヤモヤします。しかし、恐らくこの製品をもう一度再販することはないでしょうし、類似品を出そうという勇気あるメーカーもないでしょう。そう考えれば、カップヌードル ソーダは、まさに一生に一度しか味わえない味といえます。この味にはもう二度と会えないのです。この味を知っているのは、人類のごく一部だけ。世の中には知らない方がよいこともあるのかもしれません。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「カップヌードルソーダ」を飲んだ。「もう一生味わえない味」 - Impress Watch )
https://ift.tt/3u5Nzqg

No comments:

Post a Comment