Pages

Wednesday, April 20, 2022

園児死亡事故 保育園が保護者説明会を開催 広島 - FNNプライムオンライン

広島市の保育園に通う男の子が、保育中に近くの川で死亡したことを受け、現在、保育園で保護者説明会が開かれています。

【保護者】
「園児がいなくなったという情報は、早めに教えてほしかったと思います。そしたら私たち保護者も捜せたかなと思います。こういうことが起きないように、どういうふうに対策するか(聞きたい)。二度とこういうことを起こしてほしくないです」

広島市西区の保育園では臨時の説明会が行われ、保護者が参加しました。説明会では広島市の担当者が保護者に対し、今回の死亡事案の経緯や今後の対応について説明し、謝罪しました。

この説明会は今月16日、広島市西区の保育園で、保育中の男の子が行方不明となり、その後、近くの川岸で心肺停止の状態で見つかったことを受け行われました。

保育園は過去2年間の点検でフェンスに不備はなかったとしていますが、今回の事案を受け、園児が通り抜けたとみられる植え込みの隙間にネットを設置したということです。

広島市は、保護者説明会の内容などを、21日の広島市議会厚生委員会で報告する予定です。

テレビ新広島

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 園児死亡事故 保育園が保護者説明会を開催 広島 - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/jde3pot

No comments:

Post a Comment