Pages

Saturday, October 8, 2022

日本酒を飲み比べて楽しむ「にいがた酒の陣NEXT」 新潟|NHK 新潟県のニュース - nhk.or.jp

酒どころ新潟でさまざまな日本酒を飲み比べて楽しむイベント、「にいがた酒の陣NEXT」が新潟市で開かれました。

イベントは、新潟市中央区の万代島多目的広場を会場に行われました。
県内のさまざまな日本酒を楽しめる一大イベント、「にいがた酒の陣」が新型コロナウイルスの影響で中止されてきたなかでことしは、入場者を従来に比べて大幅に制限した「にいがた酒の陣NEXT」として、開かれました。
1回あたり3時間、入場者は最大750人に制限され、会場の入り口でワクチンの接種証明やPCR検査による陰性証明などの提示が必要です。
会場には9日までの2日間で74の酒蔵の酒が用意され、参加者はさまざまな銘柄の日本酒を飲み比べて楽しんでいました。
新潟市西区の20代の男性は、「『酒の陣』に初めて来ましたが、いろいろな酒蔵の多様な酒が飲めて幸せです。来てよかったです」と話していました。
にいがた酒の陣実行委員会の齋藤俊太郎実行委員長は「お酒を飲んで楽しそうに語らっているところを見ると本当にやってよかったと思います。今までのような『酒の陣』はできないが、この場所でしか飲めない酒もあるので、ぜひ楽しんでほしい」と話していました。
イベントは9日も開かれますが、入場に必要なチケットは売り切れているということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 日本酒を飲み比べて楽しむ「にいがた酒の陣NEXT」 新潟|NHK 新潟県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/wozZ80S

No comments:

Post a Comment